marimekkoのボーダーたち
すっかり秋ですね~。

* * *

夏も秋も、ボーダー。
前々から気になっていたマリメッコを少しずつ、集めています。

a0106067_11484442.jpg最初に買ったのは長袖カットソー。
王道の黒×白。
着心地といい、ボーダーのピッチといい、最高☆
ボーダージプシーだった私ですが、もう君に決めた!!という感じ。

a0106067_1150012.jpg夏によく着ていたのは、茶×白のロング丈ワンピ。
ストンとしたシンプルシルエット。
ロールアップのボーイフレンドデニム×ビルケンを合わせていました。

a0106067_11533293.jpgポッケが可愛い、7分袖のチュニック丈ワンピ。
チュニック丈といっても私が着ると膝ちょい上ぐらいになり、
子供っぽくなり過ぎないところが気に入っています。
ライトグレー×ダークグレー。
[PR]
# by 56mama | 2011-10-06 11:59 | フク
WELEDAのワイルドローズ ボディオイル
a0106067_7322299.jpg愛用していたバスツアーズのオイルが廃番となってしまって、
それからはこちらのヴェレダを使用しています。
柔らかなローズの香りに癒されながら、至福のマッサージタイム☆
深いブルーのボトル×鮮やかピンクのラベルのカラーリングも好きです。
[PR]
# by 56mama | 2011-09-24 07:34 | カオリ
Pippiのサンダル
a0106067_5383862.jpg夏、ヒールのあるサンダルが履きたいと思って選んだのは、
ピッピの定番のコレ。
デザイン性があるので、色は冒険せずに堅実な黒を。

a0106067_540796.jpg後ろ姿まで抜かりなく。


実は、子供と行動する時にベルトの着脱が結構厄介で、
あまり思うように履けなかった今夏・・・(涙)。
秋以降もタイツを合わせて履けるので、出番を増やしていきたいと思います。
[PR]
# by 56mama | 2011-09-14 05:44 | コモノタチ
miusaのボートネックカットソー
a0106067_22203796.jpgmiusaのカットソー。
胸ポケとスミクロがツボツボな一枚。
ゆったりしたボートネックなので、苦手な重ね着が必須・・・なのですが、
レーヨン&コットンの肌触りがと~っても気持ち良く、
何度も何度も袖を通しているお気に入りです。
チュニック丈で、これまたスキニーパンツとの相性が◎。
[PR]
# by 56mama | 2011-09-06 22:28 | フク
pyjama clothingのDROP NECK
a0106067_66555.jpgピジャマクロージングのドロップネックカットソー。
光沢のある薄地の綿素材。
胸元のドレープとフレンチスリーブがポイントです。
着丈は長め。スキニーパンツに合わせて着用しています!
[PR]
# by 56mama | 2011-09-05 06:10 | フク
my D'artagnanのワッシャーTシャツ
最近とても好きなShinzoneにて。

a0106067_14585156.jpgグレイッシュピンクのワッシャーTシャツです。
淡いピンクは普段あまり選ばないのですが、なぜか惹かれて手に取りました。
黒・グレー・カーキ・デニム・・・と、手持ちのボトムスに良く合う色です。
ゆったりしていながらルーズになりすぎないオトナのTシャツ。
[PR]
# by 56mama | 2011-09-02 15:02 | フク
KIHEL'Sのアルティメイトホワイト ホワイトニングトナー
基礎化粧品はキールズを使い続けています。
しっとり感がお気に入り。

a0106067_647532.jpg化粧水はモイスチャライジングトナーを愛用していましたが、
より心地良い香りを求めて、使用感が似ているということで、
この度こちらのホワイトニングトナーへチェンジ!
柑橘系・ラベンダー等の癒される香りです。
ホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果もあるのだとか。

a0106067_6491772.jpgクリームはスタンダードなキールズクリームをリピート。
160周年記念パッケージです!
[PR]
# by 56mama | 2011-09-01 06:50 | カオリ
JINZのめがね
震災後、これはないと困る!と思ったものの一つにめがねがあります。
作る度に子供に壊されるので(涙)、しばらく持っていなかったのですが、
やはりいざという時に必要なので作りました。

a0106067_6394460.jpgJINZで購入。
ちらりと見えるポップな花柄が気に入りました。
軽くて、普段コンタクト派の私にもかけやすいです。
[PR]
# by 56mama | 2011-08-29 06:41 | コモノタチ
caquのフレンドシップチノショーツ
以前は、ゆるっとルーズなチノショーツが好きでよく穿いていましたが、
最近はきちんとめにも穿けるスマートなシルエットのものがお気に入り。

a0106067_6424272.jpgcaqu(サキュウ)のチノショーツ。made in 東北。
購入するとその一部が震災の義援金として寄付されます。
(震災前は綿の生産地であるブルキナファソへの支援金でした。
今は金額のうち半分がブルキナファソへの、
半分が東北への支援へとなっているようです)
ボーイッシュにもいけますが、私はヒールを合わせて穿いています。
[PR]
# by 56mama | 2011-08-24 06:47 | フク
sacai luckのカットソー
a0106067_16462991.jpgsacai luckのカットソーを今年も購入しました。

昨年のものより、襟ぐりが浅め&着丈が長めで私には着やすいです。
対して袖のフレア具合は増しています。
甘いディテールがあるので、色は辛めに黒を選びました。
[PR]
# by 56mama | 2011-08-22 16:49 | フク